平成24年3月度経営理念委員会例会

『今こそ理念! 真の理念経営を熱く語る!』

 

古永講師が講義始め、皆さんの心を岸和田=だんじり、理念を面白く楽しく、はめ込み上手く表現し、皆さんをしっかりと

自分の方に意識を向かせてから入るところは、さすが名講師と思いました。

 

 

 

3gatsureikai2.jpg 

 

そして本題 「大企業、上場企業がなぜおかしくなるのか」

など皆さんに投げかけ、テーブル別のグループでのディスカション、みんなで考え、気づき時間を与えながら各グループからの発表、

そして発表からの答えから個々に考えていたことと重ね考える、気づき、学びが生まれるといった感じでの流れでスムーズに

時間が経つのを忘れるぐらいに、全員が1つになって楽しく、学びさせて頂きました。

 

 

3gatsureikai.jpg 

 

縦軸、横軸で会社、企業はバランスが取れているなど、次に「理」とは、何か「念」とは何か、初めて理念について聞いた方は

すごく分りやすく、良い勉強になられたと思います。

 

 

3gatsureikai3.jpg 

 

そして松木会長、原田さんの我が社の理念、社風の話もすごく良く、創業時からの現在にいたっての社長自信の心、

考え共に成長したきた話に、皆さん沢山の良い気づき学びが得られましたと思います。

 

 

3gatsureikai4.jpg 

 

 

 

 

3gatsureikai5.jpg

 

最後の懇談会では、古永講師を中心にいろんな会員さん同士が、良い笑顔で学びを通して語られていました。

 

理念経営の本質を学ぶ、良い機会になりました。

ありがとうございました!

 

 

3gatsureikai6.jpg