2015年2月19日(木) ホテル第一堺にて、南大阪経営研究会 

【平成27年度 第1回定時総会が開催されました】

2月度例会・戦略委員会①


野畑副委員長の開会宣言の後、別府会長から、総会についての意義と大切さについてのご挨拶がありました。

IMG_1982.JPG

議案につきましては、第1号議案 平成26年度各委員会事業報告、第2合議案
平成26年度収支決算報告を鈴木前会長から、会計監査報告を松木前年度監事よりご報告頂き滞りなく、総会を終える事が出来ました。
総会を通して、我々の会費がどのような形で運営されているかという事と、前年度の事業の振り返りをする良い機会を頂きました。

【戦略委員会】

総会後、同会場にて、講師にUBI株式会社 取締役会長 木村勝男様をお迎えし、「強みを活かしたBS経営が三位一体を創る」というテーマでご講演を頂きました。

2月度例会・戦略委員会④

最初に木村講師の公式プロフィール映像を見せて頂きました。木村講師の波瀾万丈の人生とその想いが伝わる素晴らしい映像でした。
「やってみなわからん!やったことしかのこらん!」という言葉に大きな衝撃を受けました。

2月度例会・戦略委員会⑤

木村講師は過去に230億円という巨額の負債に立ち向かう体と心を鍛える為、
「20年間で1000回登山」を目標に立て、20年を迎える前に債権者と和解し、復活・再生を果たし、1000回登山も達成されています。その大変なご自身の体験を経て、社員を守り新しい事業を生み出すBS(バランスシート)の大切さに気づかれたそうです。
お話はPL型とBS型の経営の違いやその違いによって経営者の視点もどのように変わるかをご自身の体験を交えて詳しく教えて頂きました。

2月度例会・戦略委員会⑥

講師はご講演の中で、「変化に対応しチャンスに出来る起業家になる」
「大きなビジョンを持つと大きな逆境を作りそれが成長に繋がる」という事を熱く語って頂き、例会にご参加頂いた方々にとって本当に大きな気付きを頂ける素晴らしい例会になりました。

2月度例会・戦略委員会⑦

木村講師は次は「1001人起業家をつくる」という壮大な目標をお持ちで、これからも益々、ご活躍をされ続けます。