2015年11月11日(水)に大阪道頓堀ホテルにて、南大阪経営研究会に入会した、新入会員さんに「もっと経営研究会のことを知ってもらう」ことを目的に今年度第2回目のオリエンテーションを開催しました。

11月度 オリエンテーション①

11月度 オリエンテーション③

井川事務局長からは、日創研 南大阪経営研究会の素晴らしさや、活用の仕方などのレクチャーがありました。
ちなみに、日本の中小企業数は386万社存在しており、その中の黒字企業は140万社と言われ、全体の36.5%しか黒字になっておりません。
しかし、経営研究会の会員は、全国に4,300人以上が在籍しており、約84.4%の企業が黒字企業となっており、全国水準よりはるかに高い会となっております。

やはり、経営研究会の「共に学び 共に栄える」の理念が浸透している証拠ですね!


11月度 オリエンテーション④

そして、総務の水上副委員長からは、経営研究会に入会してから、自分自身がどのように変わってきたのか?
会社がどう変化してきたのか?
をレクチャーして頂きました。

昔の写真が映像で流れていましたが、経営者としてどんどん成長されている姿には感動をしました。


11月度 オリエンテーション②

11月度 オリエンテーション⑤

11月度 オリエンテーション⑥

11月度 オリエンテーション⑦

11月度 オリエンテーション⑦

11月度 オリエンテーション⑧

11月度 オリエンテーション⑨


今回はたくさんの方が、オリエンテーションに参加して頂き、紹介者からの自己紹介の発表をされいました。

こうやって、また学ぶ仲間が増えていくことは、本当に嬉しいですね!

今後も南大阪を中心に会は更に盛り上がっていきます!

オリエンテーションを主催して下さった、広報会員拡大委員会の皆様ありがとうございました。