2015年11月25日(水)にホテルリバティプラザ堺にて、11月度例会「大発表大会~1年間学びの集大成~」を開催しました。

11月度 例会①

今回の例会は、会長を含め執行部の方たちが、運営を務めた特別な例会となり、この南大阪経営研究会での1年間の学びで、どんなことを学び、そしてどのように自社に取り入れて活用してきたのか!
そんな大発表会となりました。

11月度 例会②

総務活性化委員会の森委員長からは、桝谷さんをご紹介頂きました!

11月度 例会

桝谷さんのテーマは「入会して気付いた大切なこと」と題し、新入会員さんでありながら、この1年間でどんな気づいて改善してきたのかなどを発表して頂きました。
11月度 例会

広報会員拡大委員会の村井委員長から、笹田さんをご紹介して頂きました!

11月度 例会⑤

本年度の広報会員拡大委員会では、1年間、プレゼン力や集客について学んできました!
そこで、笹田さんのテーマは「実務に使える集客術」をテーマにお話しして頂きました。
会社がこの1年でどう成果に繋がったのかをお話しして頂きました。


11月度 例会⑥

理念委員会の高雄委員長からは佐川さんと水野さんをご紹介して頂きました。

11月度 例会⑦

「活きた経営理念の実践」をテーマに佐川さんにお話しをして頂きました。
佐川さんは、理念はあったのですが、なかなかしっくりと感じることがなく、大変悩んだとおしゃっていました。
そして、この数年をかけて自分の見つめ直し、理念の深堀をされました熱く語っておられました。

11月度 例会⑧

11月度 例会⑨

水野さんも「活きた経営理念の実践」をテーマに発表されていました。
水野さんは、会長であるお父様やお母様も会場にこられ、元々なかった理念に創業の精神から作りだし、本年度に多くの気づきを得たと発表されていました。

11月度 例会⑪

そして、次は経営計画作成委員会からは、堀内さんに「経営計画書を通しての三位一体経営の学び」をテーマにお話しして下さいました。
堀内さんの所は、幹部さんと全員で経営計画に取り組み、会社が凄く変わってきたとおっしゃっていました。
やはり三位一体で学ぶこことで素晴らし成果を生み出していくんですね

11月度 例会⑫

この1年で、戦略の立て方などを学ばれてきた経営戦略委員会の上野さんからは「経営戦略立案」をテーマにお話をして頂きました。

11月度 例会⑬

リーダーシップ委員会の森さんは、この1年間でブランディングのついて学ばれてきました。
ブランディンでの大切さをスタッフさんと共有されたくさんの気づきを得たとのことです。

11月度 例会⑭

11月度 例会⑮

そして、最後に高畑監事と田野監事から総評の言葉を頂きました。
やはり学び続けていくことの大切さや、こうやってアウトプットすることの必要性などを改めて感じた11月度例会となりました。

ご発表の皆様ありがとうございました!