2016年6月30日(木)
道頓堀ホテルにて、日創研南大阪経営研究会 平成28年6月度 新入会員オリエンテーションを開催いたしました!
今年の新入会員さん13名、ゲスト4名を含む総勢56名参加のオリエンテーションとなりました。

村井委員長の開会宣言にはじまり、

1開会.jpg

まずは紹介者の会員さんから、今回のオリエンテーションにご参加いただいた13名の新入会員さんのご紹介です。

3紹介.jpg4紹介.jpg5紹介.JPG6紹介.JPG8紹介.jpg7紹介.jpg

その中でも、我らが広報会員拡大委員会の竹本委員長が、13名中何と7名の紹介者ということで、すごいですね!
竹本委員長の情熱、発信力は半端ないです!

2紹介竹本.jpg


続いて、井川事務局長による「日創研南大阪経営研究会について」のご説明です。

9井川.jpg

12年前に入会し、今に至るまでのご自身のリアルな体験や経験を基に、
南大阪経営研究会の素晴らしさを語っていただきました!

10井川全体.jpg

この南大阪経営研究会を活かす方法は・・・
●(勝手に)仲間を作ること!
●(勝手に)師匠を作ること!
●(勝手に)ライバルを作ること!
そしてそれを実現する唯一の方法は・・・
「とにかく参加すること!」

単純なようで、これは深い!と思いました。
会を活用し、自社の業績を上げるための第一歩は、「とにかく参加すること」ですね!


そして、「入会前と入会後の違いや気づき」というテーマで、
前田さん、竹下さん、紺谷さんから体験発表をしていただきました。
まだ比較的入会歴の浅いお三方ですが、短い期間でもしっかりと学ばれ、多くの事に気付かれていて、
さすが!と思いました。新入会員さんにもわかりやすく、伝わったと思います!

11会員.jpg


そしていよいよ乾杯です!
乾杯のご発声は、この人!松木顧問!
挙手のスピードが速すぎて、カメラも追いつくことができません!

13松木.jpg

そしてしばしのご歓談。

12乾杯.jpg

どのテーブルも新入会員さんを交えて、すでにすごく楽しそうです。
特に歴代会長の皆さんや理事役員の皆さんが、積極的に新入会員さんやゲストの皆さんのもとに行き、
お話しされているのがとても印象的でした!
これが南大阪経営研究会の素晴らしい会風の源なんですね!
改めて、本当に素晴らしい会だと思いました!

14テーブル1.jpg15テーブル2.jpg16テーブル3.jpg17テーブル4.jpg18テーブル5.jpg19テーブル6.jpg


そして日創研(日本創造教育研究所)の金井さんから、
「可能思考の必要性と重要性」についてのご説明を頂きました。
「可能思考」の下地があって初めて、色んな知識や経験が良い意味で浸透し、身に付きます。
人財育成の基本はやはり「可能思考」ですね!

20金井.jpg

そしてお待たせしました!
改めて、新入会員の皆さんのご紹介です。
お一人お一人に、感想及び今後の抱負をお話しいただきました!

荒木ゆかりさん
27荒木ゆかり.jpg

江尻千香子さん
28江尻千香子.jpg

大西直美さん
29大西直美.jpg

橋本充雄さん
30橋本允雄.jpg

猪股俊郎さん
31新入.jpg

塩田大樹さん
32塩田大樹.jpg

丸山真也さん
33丸山真也.jpg

大山恭史さん
34新入.jpg

高岡優子さん
35高岡優子.jpg

勝谷成敦さん
36新入.jpg

吉野貴重さん
37吉野貴重.jpg

紺谷晶弘さん
38紺谷晶弘.jpg

谷河悟志さん
39新入.jpg

本当に感心させていただいたのですが、皆さんすごくお話しが上手ですね。
これから一緒に学ばせていただくのが楽しみです!


そして4名のゲストの皆さんにもご感想をいただきました。
何と何と!4名全員がご入会していただけるとのこと!
このオリエンテーションを通して、南大阪経営研究会の素晴らしさを感じ取っていただけたことが、
何よりも嬉しいです! 皆さん!これからよろしくお願いします!

40ゲスト1.jpg41ゲスト2.jpg42ゲスト3.jpg43ゲスト4.jpg


最後は別府会長による締めのお言葉。
別府会長から新入会員さんへ
「今日でお客様としてお迎えさせていただくのは最後です。明日からは我々の仲間として、共に学び、共に栄えていきましょう!」

44会長.jpg

このオリエンテーションを企画運営して下さった、野畑事務次局長!村井委員長!森副委員長!
素晴らしいオリエンテーションをありがとうございました!

26立役者.jpg


オリエンテーション終了後も、大盛り上がり。
本当に南大阪の皆さんは暖かいですね!

21終わり1.jpg23終わり2.jpg24終わり3.jpg25終わり4.jpg

そして味のある司会で、会を進行して下さった穴見さん!ありがとうございました!

22穴見.jpg

そしてそして、ご参加いただいた全ての皆様! ありがとうございました!!