2016年9月19日(月)・20日(火)
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)にて、
「第22回全国経営発表大会」が開催されました!

9-田舞会長.jpg

全国経営発表大会は日創研経営研究会の三大全国事業のひとつで、
全国の会員が大阪の地に集結し、二日間にわたり自社の経営発表をしたり、他社の経営発表を聞いたりし、
本気でアドバイスをし、される中で、自社の経営に磨きをかけていく、そんな場です。

今年は22回目を迎え、全国からなんと1,776名の経営者・経営幹部が参加、
内484名が経営発表をされるという、過去最高の規模での開催となりました!
南大阪経営研究会からも、97名が参加、20名が経営発表をいたしました!

9-会場 後ろから.jpg

一日目、昼からの開会式の前に、9時から日創研 村尾講師による財務勉強会が開催されました。
まだ開会前だというのに、沢山の会員さんが参加されました。
財務は経営の基礎です。皆さん本当に熱心に勉強をされておられます。

9-財務勉強会.jpg

9-村尾講師.jpg

さあ、いよいよ開会です!なかなか1,776名の経営者・経営幹部が一堂に会する場を見ることがありません。
会場が熱気と活気に溢れています!

9-会場 前から.jpg

眞鍋本部副会長の開会宣言に始まり、田舞本部会長のご挨拶。

9-眞鍋副会長.jpg

9-田舞会長演説.jpg

そして浜松経営研究会 庄田鉄工株式会社 代表取締役社長 庄田浩士氏 による、全体発表です!
1,700人以上の経営者・経営幹部を前にしての経営発表。
一体どんな感じなんでしょう・・・。まだまだそのステージは想像の範囲外です。
すごく緊張もするんでしょうが、その分学びもさぞかし深い事でしょう。

9-全体発表2.jpg

9-全体発表1.jpg

庄田社長は緊張されているようにも見えず、さすがの素晴らしい発表でした!
オンリーワンでファーストワン!一生懸命頑張ればこうなれるんですね!
自分も、自社も頑張らなければ!と、大きな元気と勇気をいただきました。

そしていよいよ各ブース(70ブース)に分かれての発表です。
2日間に分けて、合計484名が経営発表をされます。
南大阪の20名の発表者も一生懸命発表されておられました!

9-発表7.jpg9-発表1.jpg9-発表2.jpg9-発表3.jpg9-発表4.jpg9-発表5.jpg9-発表6.jpg

そしてリーダー、サブリーダー、アドバイザーとしても大活躍しておられました。
それぞれがそれぞれの立場で素晴らしい学びを得られた事でしょう!

二日目、全員の発表が終わった後、表彰式が執り行われました。
庄田社長をはじめ、4名の会員さんがこの晴れ晴れしい場で表彰をされておられました。

9-閉会式.jpg

9-表彰.jpg

引き続き、日創研の古永講師によるまとめの講義です。
行き着くところはやはり「理念」、戻るべきところももちろん「理念」

9-古永講師.jpg

本当に学びの深い二日間となりました!
「共に学び 共に栄える」
全国経営発表大会は、まさに沢山の仲間と共に、この理念を実践していく場であることを再認識いたしました!
これからも学び続け、実践し続け、自分を磨き続けることによって、
より良い経営を志していこうと、決意を固めることが出来ました!

今年参加できなかった会員の皆さんも、是非来年は参加してみて下さい!
発表するも良し、発表を聞くも良し。
素晴らしい学びにつながること間違いなしです!

皆さん、素晴らしい学びをありがとうございました!!