2017年1月30日(月) 岸和田市立浪切ホールにて、1月度「新年結束会」を開催しました。
いよいよ、土肥会長・野畑事務局長体制が始動いたしました!

1-看板.jpg

会員様とその社員様、ゲスト様、他経営研究会の皆様、合せて173名にご参加いただきました!

1-全体1.jpg

新体制で臨む初めての例会。
「地域に誇れる会を創る」というビジョンのもと、意気揚々、ワクワクが止まらない船出となりました!

1-全体.jpg


土肥会長の熱いご挨拶に始まり、

1-土肥会長挨拶.jpg


いよいよ、南大阪経営研究会所属 株式会社Seed 代表取締役 南美春レクチャラーのご講演です!
今回が南レクチャラーにとって、記念すべき初レクチャーです。
テーマは~チーム力を高める人材育成~

1-南レクチャラー1.jpg

文字通り「何もない0からスタート」
いつも笑顔で明るい南レクチャーも創業当時は、本当にご苦労の連続だったんですね。

1-南レクチャラー2.jpg

日創研の研修やこの南大阪経営研究会を上手く活用し、
自らを磨き、人材育成を推進され、業績を上げて来られました。
明るく発表される言葉の中にも、当時の苦悩や苦労が感じられました。
それでもやっぱりここまでやってこれたのは、そしてこれからも頑張ろうって思えるのは、
仲間と、そしてお客様との絆があるからこそなんですね!

そしてその、何よりも仲間との絆、お客様との絆を大事にされる信念を軸に、
Seedのコアコンピタンスを創り上げられました!

1-南レクチャラーコアコンピタンス.jpg


ご講演の終盤には株式会社Seedの社員さんの発表がありました。
まさにこの社長にこの社員さんあり!
何より社員さんたちの本当に幸せそうな明るい表情に感動しました!
本当に社長の事が、そしてSeedの事が大好きなんですね。

1-シード社員さん.jpg

南レクチャラーのまっすぐな信念が創り上げた、この真の「チーム力」に、すごい!の一言です。
僕も必ず!こんな笑顔溢れる会社を創っていくぞ!とメラメラ燃え上がってきました!
社員の皆様、ありがとうございました!

1-南レクチャラーグッドカンパニー.jpg


ご講演の中で、今年の南大阪13の徳目隊のお披露目がありました!
メンバーは、リーダーに大山副委員長、そして辻本委員長、松本委員長、田村副委員長、猪股委員、前川副委員長、谷河委員の7名です!
初お披露目にも関わらず、既に完成度の高い素晴らしいデモンストレーションでした。

そして2月25日は全国大会、そして初の全国優勝を目指して挑む「13の徳目朝礼 近畿ブロック大会」が日創研大阪研修センターで開催されます。
南大阪の代表として戦う徳目隊をみんなで応援しに行きましょうね!

1-徳目隊1.jpg

1-徳目隊2.jpg

それにしても初レクチャーとはとても思えない、堂々としたご講演でした。
本当にさすがですね!
南レクチャラー!素晴らしいご講演、ありがとうございました!

1-南レクチャラー真面目.jpg


ご講演終了後はしばしの休憩をはさみ、同会場で懇談会が行われました。
懇談会開始のご挨拶は別府前会長です。
会長の大役をやり遂げられ、少し表情が和らいでおられるように見えましたが、やはり熱いですね!

1-懇談会別府さん.jpg

懇談会では、新しく組織された本年度の委員会ごとに集まり、食事をとりながら新委員長を中心に、
本年度の委員会の取組について報告や意見交換を行いました。

1-懇談会1.jpg1-懇談会2.jpg1-懇談会3.jpg1-懇談会4.jpg1-懇談会5.jpg1-懇談会6.jpg1-新キャラ.jpg


そしてその後は、各委員会ごとに壇上に上がり、決意表明を行いました!
本年度の委員長は、
総務委員会 松本委員長 
活性化委員会 壱岐委員長
広報会員拡大委員会 水野(委員長)
リーダーシップ・三位一体委員会 水上委員長
経営計画作成委員会 辻本委員長
経営理念委員会 風元委員長
業績アップ委員会 坂中委員長
経営戦略委員会 松田委員長
です!

1-次年度理事役員.jpg
1-委員会1.jpg1-委員会2.jpg1-委員会3.jpg1-委員会4.jpg1-委員会5.jpg1-委員会6.jpg1-委員会7.jpg1-委員会8.jpg

今年も各委員長ともやる気満々です!一年を通して、あらゆる学びの場が企画されています。
いくら学んでも追加料金はありません! 学び放題バイキングを是非ご堪能ください!

そして土肥会長の「会員100%黒字化を目指し、地域に誇れる会を創る!」という強い思いを、
必ずや実現すべく、頑張って参ります!
今年一年間、よろしくお願い致します!!!

1-土肥会長初陣.jpg


そして、最後は土肥会長の締めのご挨拶で、無事閉会いたしました。
2017年度のスタートを飾る素晴らしい例会でした!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

1-土肥会長締め.jpg


最初から最後まで、名司会で場を仕切りながら進行をして下さった高嶋副委員長!本当にお疲れ様でした!
そして、担当委員会として運営にご尽力いただいた活性化委員会の皆様、ありがとうございました!

1-高嶋さん.jpg


さあ来月は、我らが広報会員拡大委員会が担当する例会です!
2月27日、今回と同じく浪切ホールにて(会場は違います)、
南大阪経営研究会が誇る名経営者、松木克浩氏と別府直樹氏にご登壇いただき、
日創研経営研究会の理念である~共に学び 共に栄える~の意義をわかりやすくお伝えいたします!

決して優等生とは言えなかったこのお二人が、お二人の運命的な出会いを通じ、
そしてその後の日創研や経営研究会での学びを通じ、どのように業績向上を実現してきたのか?
何度も壁にぶつかり、何度もやめようと思ったのに、いままで継続してこれたのはなぜなのか?

南大阪経営研究会の活用方法を存分に学べる例会となっております。
そして具体的に学びの第一歩をどう踏み出せばいいのか。継続するためには具体的にどうすればいいのか。

~共に学び 共に栄える~を地でいくお二人から、超具体的に学べます!

この新年結束会のパワーと勢いを頂き、張り切って参ります!奮ってのご参加、よろしくお願いいたします!!

南大阪様_チラシ2月_表_161212-01.jpg