2017年12月22日(金) ホテルレイクアルスター アルザ泉大津 にて納め会&第3回定時総会が開催されました!
テーマは『地域に誇れる会のたすきを繋ぐ』
今回初会場となるホテルレイクアルスター アルザ泉大津でしたが、とてもきれいな良いところでしたね。
納め会.jpg

まずは定時総会。
今年度最後の土肥会長挨拶と松本委員長からの出席者数及び定足数の確認。
今回の総会は記念すべき日。
総会出席率がなんと73%を超える偉業を成し遂げました!
会員さんの会への帰属意識の高さが図れる数字ですね!!
DSC_0929.jpgDSC_0931.jpg

総会資料に目を通し、しっかりと内容を理解します。
記載されている事はどんな事を指しているのか?
会費からどのような運営がなされているのか?
2018年の組織図はどんな組織なのか?
色々と感じ、分からない事は質問を投げかけます。
DSC_0933.jpg総会勉強.jpg

今回の総会も質問が多く、そして、その質問の質も高い。
多くのやり取りがなされる事で、あっという間に時間が流れていきました。
築林 総会.jpgDSC_0945.jpg島.jpgDSC_0951.jpgDSC_0953.jpgDSC_0954.jpg

最後は、新入会員さんの承認。
今年度は25名の新入会員さんが入会され、南大阪経営研究会は日本で1番会員の多い経営研究会となります。
DSC_0957.jpgDSC_0968.jpg


総会後は本年度の納め会!
今年1年の振り返りから、いよいよアワードの発表!
今年のアワードはこのような内容となります。
アワード1.jpg

まずは優秀会員賞!
こちらは会が定めた項目をクリアされた方々に贈られます。
代表者として荒木委員。
素敵なスピーチでしたね!
DSC_0985.jpgDSC_0991.jpg

続いて、イノベーション賞!
今年1年で最もイノベーションを起こした企業に贈られます。
川西委員、水野委員長、松田委員長です!
11月の例会での発表は印象深いですよね~。
DSC_0992.jpgDSC_1000.jpg


そして、ベストサポート賞!
南大阪経営研究会を多くの皆様がサポートして下さいました。
先輩経営者様のお蔭で、私達は経営の本質を学ぶ事が出来ます。
皆様にサポートされるだけでなく、この力を社業での業績向上に活かすのですね!
DSC_1001.jpgDSC_1003.jpg


会長特別賞はこの方々!
松本委員長、壱岐委員長、水野委員長。
事務局側の方々は1年間動きっぱなしで、休む事がなかったです。
本当にお疲れ様でした!
会長賞.jpgDSC_1019.jpg


最優秀新人賞に輝いたのは・・・
高岡委員!
最優秀新人賞は理事役員の中で委員長がプレゼンを行い、その中から決定されます。
入会2年以内の方が対象ですが、高岡委員は本当に頑張られましたよね!
DSC_1020.jpgDSC_1025.jpg


今年の最優秀例会賞は、11月度経営戦略例会!
ここは文句なしですね!
運営から例会内容まで誰がどう見ても過去一番だったんじゃないですかね!?
会員出席率が91.3%だった事がその証拠ですね!
DSC_1028.jpgDSC_1032.jpgDSC_1038.jpgDSC_1040.jpg


そして、今年の最優秀会員賞は田畑委員!!
こちらも理事役員から選出し、委員長のプレゼンがあり、どの委員さんが今年一番素晴らしかったのかを決めるのですね。
風元委員長のプレゼンは田畑委員への想いがとても詰まっていました。
田畑委員も素晴らしい活躍をされましたので、本当におめでとうございます!
DSC_1041.jpgDSC_1048.jpg


さぁ、残るは最優秀委員会賞です!
総務委員会、活性化委員会、広報会員拡大委員会、三位一体委員会、経営理念委員会、経営計画作成委員会、業績アップ委員会、経営戦略委員会
8委員会で今年1番実りある活動をされた委員会に贈られる栄光の賞。
その賞に見事選ばれた委員会は、経営理念委員会です!
2度の例会はいずれも素晴らしく、理念合宿や委員会活動。
経営理念の重要性が本当に大切になると感じさせてくれた委員会です。
誰から見ても今年の経営理念委員会の活動は、とても素晴らしかったのではないでしょうか!!
DSC_1049.jpgDSC_1050.jpgDSC_1056.jpgDSC_1057.jpg

そして、会長を支え執行部を引っ張り、南大阪経営研究会で無くてはならない存在が事務局長です。
野畑事務局長がいたからこそ、今年の南大阪経営研究会が実りのある活動を成し遂げられたのだと思います。
2018年度も土肥政権の大きな力となり、南大阪経営研究会の大黒柱として宜しくお願い致します!
DSC_1059.jpg


今年1年間も無事に全ての事業を終える事が出来ました。
1年を振り返ると皆様の活動はいかがだったでしょうか?
良かった点と改善点と色々とあると思います。
しかし、会の活動に積極的に参加され、経営を学ぼうと行動された事は、間違いなく成長したと言えます。

2018年はどんな年にしたいですか?
激動の2018年はもう動き始めています。
この激動の時代を生き抜く為には、マネジメント力が絶対に重要となります。


平成30年1月度新年結束会は

激動の時代を生き抜くマネジメント
~経営研究会での学びを経営革新に活かせ!~

南大阪経営研究会が誇る「マネジメントの鬼」鈴木欣昭レクチャラーの、
本部レクチャラーとしての初レクチャーとなります!

自社の経営革新の為に、経営研究会をどう活かすのか?
業績向上を実現する経営計画書とは?
マネジメントとは?そして何をマネジメントすべきか?

新しい年を迎え、どんな目標を持ち、どのように行動していくべきか!を考える、最高の機会になること間違いなしです!

2018年!誰と学ぶか?何を学ぶか?どのように学ぶか?を、
しっかりと考え、確認していただく貴重な時間となります。

2018年1月31日(水曜日)
 
18:00 受付開始

開会18:30 ~ 22:30閉会

場所:岸和田市立浪切ホール 4階 特別会議室


皆様、是非ともご参加ください!

今年1年ありがとうございました!!