経営計画書を作ってはみたものの・・・
それを社内に落とし込みどのように増益経営を実現していくのか?
なかなか思うように計画どうりに進まない・・・
そんな経営計画書って必要なんだろうか・・・


そんな悩みを一気に解消です!!


今一番熱い実践経営者の築林前会長と松木会長のお二人に、実際に経営計画書をどのように活用されて増益経営を実現されてきたのかを熱ーく語って頂くセミナーを開催します!!


■講師

株式会社 アン        代表取締役  築林 篤司氏

1962年奈良県生まれ。
1989年26才で独立,
大阪府堺市に美容室annをオープン。
その後、紆余曲折を経ながら売上は順調に推移するものの人材の定着に悩む。
自分の経営者としての器が小さいことが、その結果を招いていることに気づき40歳を前にハサミを置く。
今年創業23年目を迎える。
現在、美容室7店舗を展開、年商5億3000万円、社員数80名。

経営理念として「"より美しく"を通して 笑顔の輪をひろげたい」
経営ビジョンとして「美容室のディズニーランドを目指す」
を掲げ、理念・ビジョン型経営を目指す。


有限会社エム・カンパニー 代表取締役  松木 克浩氏 

1970年大阪府生まれ。
1992年21歳で独立,
経験が無かった納品代行運転業でしたが、チャンスだと思いスタート。
『ゼロからの挑戦』を創業精神に「届ける」をキーワードにどんなことにも挑戦してきました。
2001年日創研との出逢いで小さな成功の上に胡坐をかいていることに気づき、社長から経営者になるための勉強へ挑戦する。

会社概要 (有)エム・カンパニー 所在地大阪市住之江区 従業員数60名 車輌台数48台 年商5億円 
経営理念
『物流を通じて社員・お客様に幸せを届ける』
笑顔いっぱい元気な職場を念頭に置いて、社員さんは会社の宝、つまり『人財』という考えで人財育成に取り組んでいます。


■日時

平成23年 2月18日(金)
受付     18:30
講演開始 18:45


■場所

堺市産業振興センター 
〒591-8025 堺市北区長曽根町183-5